大山 黄葉

現在、八雲国際演劇フェスティバルの真っ最中です。
 
ハンガリーから来た人のホームステイをしていて慌ただしいですが、
 
合間を縫って大山に行ってきました。 
 
この後雨が続くようなので。
 
 
駐車場から見た大山の黄葉です。まだ少し早い感じです。
イメージ 1
 
 
今日は、一番奥にある大上山神社に行って見ました。
イメージ 2
 
長い石畳が続きます。
 
何年か前、大雨で壊れましたが、修復されています。
 
但し晴天でも表面が湿っていて滑りやすいので要注意です。
イメージ 3
 
 
石段をたくさん登った後で、大上山神社に到着しました。
 
200年強昔に建てられたということです。
 
最近山登りをしていないので、結構大変でした。
 
イメージ 4
 
 
神社の下にある門は、表裏が逆に作ってあることで有名です。
 
神社側から見た写真です。 なぜでしょう?
イメージ 5
 
 
降りる途中、少しそれた場所にある絶景ポイントです。
 
正面が大山です。
 
大山は一つの方向から見た時だけ富士山のような姿です。
 
イメージ 6