フィンテック 続伸

フィンテック株が信じられないほど上昇しています。
 
安値60円だったものが、連日上昇し、
 
12/5にも前日比で30%近く上昇し、一時ほぼ300円まで上昇しました。
 
通常は、途中で休憩を入れながら上昇するものですが、まさに一直線で上昇しているので、買いをいれることができていません。
 
持ち株のうちの多くの部分はもっと安いところですでに売ってしまいましたが、まだ一部残しています。
 
8年ぐらい前に初めて上場した際は2000円ぐらいだったので、そのあたりまで上昇する可能性もあります。
 
 
この会社は当初急上昇しましたが、かなり派手な取り組みを行っており、リーマンショックの時に巨額の負債が発生し、倒産の危機に見舞われました。
 
その後株価は20円ぐらいまで下がったと思います。
 
危機を何とか乗り越えた後は基盤固めを行い、2007年頃から着々と基礎を固めてきた結果、その成果がやっと業績伸長という形になったようです。
 
今後についても、地域再生を金融から支える仕組みを構築しており、自民党の政策とも整合し、自民党の優勢とともに株価も急伸しているようです。
 
もうしばらく伸びそうな勢いですが、上昇幅はすでに過熱状態になっているので、今から買いを入れることは危険です。
 
以前にも書きましたが、この会社の株は10月頃最安値で、その後春にかけてピークを迎えるというパターンを毎年繰り返しています。
 
今年中に一旦急落する場面があれば買い増しを考えますが、そうでなければ来年の春までは眺めているだけにし、来年の秋ごろの状況を見て再度買いを入れるかどうかを判断します。
 
 
それにしても、これほどの体験をすることはめったに無いことでした。
 
 
社長とモーニングスターとの対談の動画が載っているので、興味ある方はどうぞ。