フィンテックその後

80円から急上昇したフィンテックは、先日295円をピークに下がり始めました。
 
この様に急上昇した場合、結局元の株価(80円)まで下がることが多いです。
 
しかし業績の先行きが明るいので、下がっても100円以上ではないかと考えています。
 
 
今日の終値は昨日より20円(10%)下がって、170円になりました。
 
どうも下がり始めたと感じて、残りの持ち株を218円で売り抜けたので、被害はありませんでした。
 
 
昨日の選挙で自民党が大勝したので、今日は株価が上がる可能性が高いと思い、朝一番で少し買ってみました。
 
しかし予定より安く買え、どうも勢いがないので、すぐに売ってしまいました。
 
 
結果的に今日も大幅に下がったので、もうしばらくは下がると思われます。
 
下がりきったと思われるときに再度買う予定です。
 
この株は毎年必ず春に最高値を付けるので、そのときに売りたいと思います。
 
また、「初押しは買い」ということわざもあります。
 
急騰した株が下がりきった後は、必ず再度上昇する、という意味です。
 
 
今までのところはほぼ読み筋通りに動いていますが、気を付けないとやけどをします。