雪かき

昨日の午後、長男家族4人を送っていったときは、雪がどんどん降っていました。
 
夜の間も降り続き、今朝はだいぶ積もっていました。
 
 
今日の朝は晴れ間も広がって、
 
午前中は穏やかな天気でした。
イメージ 1
 
 
庭にもだいぶ積もりました。
イメージ 2
 
 
早速雪かきです。
 
次男は風邪気味であまり元気が出ません。
イメージ 3
 
 
次女は最初は雪だるまを作って遊んでいましたが、
 
その後は元気いっぱいで大活躍でした。
 
気合が入っています!
イメージ 4
 
 
雪の量はそれほど多くなかったので、1時間程度で完了してしまいました。
 
次女は雪かきが好きで、普段はやらない領域までやっていました。
 
休憩時間になったので仕方なく切り上げましたが、
 
もっとやりたそうでした。
 
 
残念ながら(?)明日は天気がよさそうです。
 
今夜たくさん降れば明日も雪かきができますが。