レンゲ

このところ暖かいので、レンゲがかなり咲きました。

下の段の田んぼです。

熊野大社の隣なので、参拝した方が見学されていました。

5月の連休まで、まだ増えるでしょうか?
イメージ 1


荒れ田のレンゲもだいぶ咲きました。
イメージ 2


荒れ田の上の段の写真を撮ろうと思って登ったら、畔に蛇がいました。

去年マムシを見たと思い込んでいた同じ場所なので、去年もこいつだったかもしれません。

警戒している感じで、こわばって動きません。

去年と様子がすっかり変わっているので、混乱しているのでしょうか?
イメージ 3


上の段の写真を撮り忘れました。

田んぼの中にも葦がたくさん伸びてきています。