PCはドライブがお好き

私のPCはドライブが好きなようです。

家でずっと使用していると、たまに動かなくなります。

先日も電源は入りますが、ハードディスクが最初少し動いただけで止まってしまいました。

何日も同じ状態なので、車でPC工房に持って行きました。

PC工房で電源を入れると、不思議とうまく動きます。

何か月か前にも、画面に横筋が入ると言う異常がありました。

これも再現しませんでした。


車に乗せて運ぶと、正常な状態に戻るようです。


組み立てPCなので、中のマザーボードやHD、メモリーなどは必要に応じて更新していますが、

函体+電源はもう10年以上前のものです。

さすがに老朽化してきているのでしょうか。

今度異常が発生したら、そろそろ総入れ替えかもしれません。