大山の紅葉

今日は天気も良いので大山に行ってきました。

まず大上山神社にお参りし、

ミルクの里で食事(おにぎり)、恒例のソフトクリームを食べ、

その後蒜山方面に向かいました。


ミルクの里から見た中海と日本海がとてもきれいです。
イメージ 1


反対側の大山も、今日は雲一つなく、雄大な姿を現していました。

紅葉はすでに盛りを過ぎているようで、今一つでした。
イメージ 2


次に蒜山に向かいましたが、途中のドライブコースでの紅葉は結構きれいでした。

写真は蒜山到着後、正面は中蒜山です。

コスモス畑がありましたが、こちらもすでに花が痛んでいました。
イメージ 3


蒜山高原は広々としていて、そのあたりをドライブするだけでとても良い気持ちです。

大山周辺も魅力的ですが、勾配が急なところが多いので、なかなかほっとした気分になりにくいです。

蒜山までは遠いので最近は敬遠してあまり行かなくなりましたが、また行ってみたいと思います。