面白い本

時間つぶしに久しぶりに本屋に立ち寄ったら、面白そうな本があったので、つい買ってしまいました。


まずは農機具の整備の本。

・ガソリンや軽油は劣化するので、長期間使わないときは抜いておくこと。

  知識としては知っていましたが、具体的にどのようになるかわからなかったので、対応したことはありませんでした。

 ネバネバ状のものが発生し、エンジンのバルブやキャブレターが動かなくなる可能性があるそうなので、対応しないとまずそうです。
 
・その他、揃えておくべき工具や、農機具の維持管理方法などがわかりやすく書いてあるので、

お勧めの本です。
イメージ 1





自然栽培の本で、いろいろな方の紹介などがありました。

びっくりポンは、3年ぐらい前にブログでお話していた「たかこ」さんの記事が出ていたことです。
イメージ 2


2014年4月から、女性3人で、自然栽培の野菜を作っておられるそうです。

目的はアレルギーのある子供達が食べれる野菜を供給することだそうです。

頑張ってほしいものです。
イメージ 3