種まきの進捗

時間のかかる作業なので、読んでいただく方も根気がいりますね。


下の段の田んぼがほぼ完了したので、上の段の田んぼを進めています。

水はけが悪いので、乾き気味のところを選びながらの作業なので、順番に作業するわけにいきません。

3つの区画のうち一番左側の区画8列を一番最初にやりました。


昨日と今朝で、真ん中の区画8列と一番右側の区画4列をやりました。

この田んぼはあと55列ぐらい作業が必要なので、あと3日間ぐらいでしょうか。

ここが終われば一区切りでちょっと安心。

次は山の荒れ田に向かいます。

今日は午前中から雨が降り出したので、作業中止です。
イメージ 1


下の段の田んぼはほぼ完了しています。

右の手前の一角(出入り口部分)が残っていますが、この部分はあとで手作業で植える予定です。

イメージ 2