てぃやーくつでいかんわあ

一昨日の目の治療をして、

昨日と今日は、身体全体が直射日光厳禁なので、カーテンを閉めて部屋にいました。

PCの部屋はカーテンはありませんが、障子を閉めて帽子とネックウォーマー、手袋をしてPC操作。


レーザー治療したからと言って目の状態がさほど変わるわけではなく、

身体も今までどおりなので、外で作業できないのはかなり退屈です。

幸い天気があまり良くないですが、今日は曇り空で、作業しようと思えば出来る天候。


本を読んだりPCしたりしても目が疲れるので、ずっとというわけにもいきません。

レポートを書いたり、お説教の原稿を考えたりする必要がありますが、飽きてきました。


今日は少し精米作業をしました。


明日は何をするか・・・?

早朝や夕方日が沈んでからはある程度大丈夫そうですが、どの程度シビアに管理しないといけないのか?

明日はまだ3日目なので心配です。(5日間は危ない)


PC周りや本棚などの整理整頓でもしましょうか!


行動が制限され、時間に余裕があるという生活は初めてなので、

日中家の中で何をすればよいかなかなか考え付きませんでした。