最後の田んぼ

今日は荒れ田3の種まきが完了し、

最後の1枚;荒れ田2の種まきを開始しました。

この田んぼは水はけが悪く、土が柔らかくて、

耕運機を入れると車輪がはまってしまいます。

しかし一部を除いて何とか穴あけを完了し、種まきを進めました。


夕方近くには気温が上がってきたので、

小さなアブやいろいろな虫が飛んでくるようになりました。

2月から、寒いうちにほとんど完了させたので、助かりました。

明日の午前中ぐらいであれば、虫があまり飛んでこないと思います。

何とか午前中で完了させたいと思います。


周辺の桜は満開に近くなり、今年はとてもきれいに咲いています。

家の前の田んぼからはよく見えますが、荒れ田からは見えないのが残念です。