出穂 イセヒカリ

荒れ田3の一番日当たりが良い場所で、イセヒカリの穂が出はじめていました。

ミルキークイーンやコシヒカリは8月初めだったので、2種間ぐらい遅いようです。

他の雑草、稗などとも見分けがつくようになってきました。

稗も何種類かあるようで、明らかに稗と分かるものはよいですが、

稲と全然見分けがつかないものも多く、簡単に草刈りもできず、ストレスが溜まっていました。

イメージ 1

草の姿はミルキークイーンと違って、

作りががっちりとしていて、背が低く、とても倒れそうにありません。

葉っぱの幅も広く、葉っぱの色が濃い緑色です。

ミルキークイーンやコシヒカリはもっと黄色っぽくなります。

土が良いので、しっかりと育っているようです。

これから穂が出そろうと、かなりにぎやかな感じになります。

イメージ 2


穂が出そろうのが楽しみです。