車の引き上げ

今日うちに来られた方の車が、道から落ちそうになりました。

うちに来る道路の曲がり角に他の車が止まっていたので、

大回りしようとしたときに寄りすぎたようです。


幸い少しだけ落ちそうになって踏みとどまりましたが、自力では道に復帰できないようです。

トヨタの高級車; レクサスです。


チルホールとワイヤーで引き上げようと考えましたが、

車で引っ張った方が早いということで、

私のノアの前にワイヤーを固定して引っ張りました。

私が引っ張ると同時に、レクサスも頑張ってもらいます。


さすがに4輪駆動車は力が強く、あっという間に引き上げることができました。

めでたしめでたしです。