雪のためお休み

昨日からたくさん雪が積もり、

昨日会社からの帰りに1時間以上かかり、昨夜も大分降ったので、

今日は会社をお休みしました。

家の屋根はこんな感じ。
イメージ 1

車庫の屋根の雪がずれ落ちて、屋根と届いています。
イメージ 2


家の前は雪かきした後でもまた積もりました。
イメージ 3


キウイの棚を更新しようと考えていましたが、腐食した棚が落ちてしまいました。

他でも木の枝があちこちで折れて落ちています。


キウイの幹が大丈夫であれば、今度は鉄製のパイプで作り直します。
イメージ 4


今日は朝黒住教の教書を拝書していたら、神社から雪かきHELP要請がきました。

急きょ雪かき作業開始。

2時間弱で完了し、帰る時に動けなくなった軽トラックをHELP。

先日と同じように、NOAでワイヤーで引っ張りました。

他にも車で来ていた人は動けなくなっていました。


昼頃になっても車道を通っている車はあまりおらず、走らせると車輪をとられて運転が大変です。

今日お休みしたのは正解でした。


ちなみに今日は、神社への参拝客は一人も見ませんでした。