除湿器

我が家は昔から湿度が高く、

カビで悩まされてきました。

去年、近所の電気屋さんにお願いして床下ファンを取り付け、

それなりに改善しました。

それでもカビが防げないので、床下ファンをさらに強力にしようと考えました。


しかしチェックしてみると床下の通風はそれなりに確保できていることがわかりました。

予定を変更し、除湿器を検討しました。
イメージ 1




検討した結果、シャープのCV-G71を買ってみました。

気温が下がった今頃買う人は珍しいかもしれません。

気温が低いと回収する水の量が少なくなります。

それでも6時間で1Lぐらい取れました。

イメージ 2



今のところの印象はいい感じです。

家全体が湿っていると思うので、当分はフル稼働で除湿してもらいます。