最近の作業

暖かくなり、天気の良い日が増えたので、活動を開始しています。

はで材以外の長い材料を保管するために、鉄管で棚を作りました。

かなりがっちりできたので、20年ぐらいは大丈夫だと思います。
イメージ 1


苗代を整備しました。

近くで写真を撮ろうとしたところ、電池切れでできませんでした。

そろそろ電池が弱ってきたかもしれません。
イメージ 4


これは荒れ田1の様子ですが、カエルが卵を産み付けています。
イメージ 2



卵の中は、大分オタマジャクシのような形に成長しています。
イメージ 3



その他、キウイの枝の剪定をしました。


ミカン、獅子ゆず、ユズ、キンカンなどの柑橘系の樹は、-10℃の寒波でやられてしまいました。

復活するかどうかは、もう少しして新しい葉っぱが出てくるかどうかで決まります。

特にミカンはおいしいのがたくさん生っていたので、枯れてしまうとショックですね。