燃料フィルター交換;草刈り機

今日、注文していた燃料フィルターが届いたので、交換しました。

左が新品のラベル、右側は古い製品です。

ゼノアの純正を探しましたがなかったので、H/C仕様(?)の製品です。

形状は今までのものと全く同じだったので安心しました。
イメージ 1


今まで自分で交換したことがなく、交換しもらった記憶も定かでないので、

もしかして草刈り機を買って初めての交換かもしれません。

だとすると10年以上使っているものと思われます。

アルミ製の部分がすり減ってかなり変形しています。

ガソリンタンクの中で、タンクの底と擦れてすり減ったのでしょうか?
イメージ 2


交換してすぐは、今まで通りなかなかかかりませんでしたが、

かかった後は順調に草刈りできました。

明日再度エンジンをかけるときにうまくかかれば、ここが原因だったことになります。