今日の田んぼ作業

今年は田んぼを耕耘して高低差を修正しました。

田んぼの面を何回か整備したので、雑草もほとんどなく、きれいな状態になっています。

田植えの後で補植もやったので、きれいに生えそろっています。

田植えしてから8日目になると、しっかりと根付き、成長してきました。
イメージ 1


荒れ田1は5/19(土)に田植えしましたが、捕植前の状態です。

今日一部補植をしました。
イメージ 2


荒れ田3も荒れ田1と同じです。

いつもと反対側から写した写真です。

イメージ 3


この時点では苗箱が10箱残っています。

今日5箱使ったので、今は残り5箱です。
イメージ 4


苗が成長したらあまり目立ちませんが、箱の右側(南側)は苗が焼けてなくなっています。

良く成長している左側は、20cmを超えました。
イメージ 5


残り5箱も、できれば補植で使い切りたいと思います。