ガーデンシュレッダー(エンジン式)

エンジン式のガーデンシュレッダーをいろいろ調べました。

結構高いものです。

「これは良いかも」と思ったのは25~35万円ぐらいします。

但しこのクラスになると重量が50kgぐらいあり、私の乗用車での運搬は無理なようです。


一番安いのが9万円台。

* 本当は6~7万円台でひとつありますが、アフターが大丈夫かどうかが心配なので除外。


これを一つ買おうかな?と検討中です。

本宏製作所のHK-025です。

送料込みで9.5万円ぐらいで買えそうです。

25ccのロビンのエンジンが付いています。

重量は18kgぐらいなので、私の車で運搬できます。

最大35mmの太さの木まで粉砕できるようです。



以下のようにいろいろあったので、ご参考まで。

・ナカトミガーデンエンジンシュレッダー GES-45NS

  163cc 48kg 6~7万円台

  すごく割安だが、それだけに逆に心配。

・螢ルイの KMN-1

  フリースイングハンマー方式 (刃がほとんど磨耗しないらしい)

  ?cc 55kg 約25万円

  専門メーカーなので信頼できそうだが、ちょっと重くて高い。

・COWA CUTTER のP550

  更に大きく/重くて、98kg 35万円ぐらい