えひめAI 追加生産

5月連休に10リットル作りましたが、残り少なくなってきたので再度作りました。

今回はえひめAI1リットルを使って、これに砂糖500g、ドライイースト40g(実際には50g;1箱)だけ加えて作りました。

現在35℃で保温中です。

2~3日は発酵して泡が出てきますが、1週間過ぎたらほとんど泡が出ないようです。



入浴剤として毎日コップ1杯を風呂に入れています。

これはとても気に入っています。

かすかな発酵臭がいいです。

風呂では化学洗剤を全く使っていませんが、風呂のふたのぬるぬるが全くなくなりました。

中蓋(保温用)も使っていますが、全く汚れません。

おそらく排水管もきれいになっていると思います。

また、便器に(使用後)スプレーして置くと、次に行くときにいやなにおいが全くしません。


生ごみの方は確認できていないので、また確認しておきます。