地下足袋 初体験

今日は「畦切りアタッチ」を見に、大東の青木機械店に行ってみました。
 
お客さん宅で見せてもらいました。
 
良さそうなので注文、42000円もします。
 
 
帰りに順天堂に寄って、はでぎ用のボルトやドリルの刃を買って、
 
ふと見ると地下足袋がありました。
 
以前から気になっていたので試着してみると、なかなか良さそうです。
 
 
買って帰って早速使ってみました。
 
はいてみると通気性があって涼しいです。
 
歩くとはだしで歩いているような感じです。
 
ズボンのすそを中に入れるので、作業中に小石が靴の中に入ることもありません。
 
斜面の草刈りをすると足を固定しやすい感じです。
 
親指を独立して使えるので、地面との密着性が良い感じです。
 
 
作業した後は足の指が疲れました。
 
逆に言うと足の指を有効に使っていたということで、健康には良さそうです。
 
イメージ 1
経験のない方は是非お試しください。