不覚! 油断してた。

何気なくほだぎの横を通ったら、
 
あれっ!
 
白い大きいのが生えてる!
 
イメージ 1
ヌメリツバタケの大きいのが生えていました。
 
しかし残念!
 
半分は古くなりすぎ。
 
食べれません。
 
大丈夫なのだけを収穫しました。
 
味噌汁に入れて食べます。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
椎茸はまさかねえ・・・・。
 
イメージ 3
あれっ!
 
生えてる。
 
大きく開いたのが生えていました。
 
ちょっと開きすぎだが、大丈夫でした。
 
 
まだ10月になったばかりなのに、急に寒くなったので間違えたか?
 
さすがに他のほだぎからは生えていませんでした。
 
10/3椎茸収穫は今迄で一番早いです。
 
 
イメージ 4
 
今夜はたくさん楽しめますよ!!!