道路愛護活動; 草刈り

今日は朝7時から通学路、意宇川河川敷の一部の草刈りをしました。
 
今年度4回目の草刈りで、これで予定終了です。
 
 
有志の参加を募っていましたが、20人も参加してもらえました。
 
熊野大社前の河川敷は既に別のグループが草刈りしていたので、それに続く場所を「親水公園」あたりを刈りました。
 
思っていたよりも草が伸びており、この時期草が硬くなっていることもあって、結構重労働でした。
 
一時間ほどだったので完全には完了できませんでしたが、必要最小限は完了し、気持ちよい状態になりました。
 
 
その後役員会をやり、配りものなどをして家について時計を見るとまだ9時半頃でした。
 
まだ早いのに、一日分の仕事を終えたような感じでした。
 
 
後は田んぼの水漏れ対策の畦塗りや耕耘、椎茸チェック(2個出てました)、サトイモ収穫の手伝いなどなど。
 
写真が無いと寂しいので一応載せて置きます。 
イメージ 1
 
 
昼休みのとき寒かったのでちょっと風邪気味?
 
葛根湯で初期対策。