キウイの棚 傾き修正

イメージ 1
 
キウイの棚がだんだん傾いてきていて、そのうち倒れるのでは? と心配していました。
 
写真の右側はなんともないのに、左側だけが傾いています。
 
 
棚の長い方向には2本の木を使っていて、その2本をロープで縛ってあるだけです。
 
この2本の木がずれてきている(木が伸びている)ようです。
 
 
イメージ 2
 
ワイヤーをかけて、おなじみ「チルホール(ウィンチ)」で引っ張って直します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
写真左奥の柱の下の方と、右側の柱の上の方にワイヤーをかけて、チルホールで引っ張りました。
 
引っ張った状態で、長い方向の2本の木を太いボルトとナットで固定しました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
これで大丈夫です。
 
棚全体がひとつになりました。
 
作業そのものは簡単でしたが、チルホールとワイヤーが結構重く、ワイヤーも20mあるので片付けが大変でした。
 
羊頭狗肉という感じですね。
 
 
 
何はともあれ、一安心です。