はで(稲架)準備

今日は山から間伐材を7本(5m 1本と 3m 6本)持ち帰りました。
 
やっと8セットできたので、あと4セットできれば大丈夫だと思います。
 
3mの木が、まだ4~5本必要です。
 
明日から2日間は家でおとなしくしておかないといけなさそうなので、自重します。
 
もう少し時間があるので大丈夫ですね。
 
 
今年は幸か不幸か、お盆休みの時間を自由に使えます、
 
子供たちは誰も帰ってこないし、親戚も具合が悪い人がいたりして、訪問しないことになりました。
 
もう少ししてから訪問します。
 
あさってだけ弟がきます。
 
 
明日は時間ができたので、チェンソー、チップソー、包丁や鎌の刃砥ぎとか、
 
ホームセンターで材料調達とか、ですね。
 
来年の稲作り構想などまでは時間が無いかもしれません。