再度給水(上の段だけ)

イメージ 1
倒れた稲も回復してきたし、
 
土にヒビモ入り始めたので、
 
上の段だけ、もう一度給水を始めました。
 
下の段はまだ濡れているので次です。
 
*写真の右下、水のように見える部分は水ではありません。プラスチック製の畦板です。
 
 
 
 
 
イメージ 2
しかしこのところ雨が少なく、むぞを流れている水が少ないので、なかなか出てきません。
 
20分も待っても出てこず、暗くなってきたので家に引き上げました。
 
 
食事をしてから懐中電灯を持って見に行ったら、うまく出ていました。
 
出る量が少ないので、たまるのには何日かかかりそうです。
 
 
 
イメージ 3
 
早い籾はもうすぐ熟しそうなので、今頃花が咲いている穂もありますね。
 
マイペースな稲です。