天候急変!

晴れの予報が急に雨に変わりました。
 
今日の明け方、結構降っていました。
 
田んぼにかなり水がたまりましたが、歩いてみるとしっかりしているので、何とか稲刈り決行を考えました。
 
 
ところが、はでを完成させる作業をしていたところ、再び強い雨が降ってきました。
 
今日の稲刈りも赤信号です。
 
明日休みを取っていますが、残念ながら、今回の稲刈りは延期するかもしれません。
 
次の予定は9/26です。
 
9/25、26と晴れの予報ですが、予報どおりになるか?
 
イメージ 1
 
 
玄関から写した写真です。
 
昨日上の田んぼの一部を稲刈りし、はでを設置、はで掛けしました。
 
下の田んぼのはでと重なって写っています。
 
なかなか完了できませんね。