ハーベスタ ⇒ 運搬機に変身!

ほこりだらけのハーベスタでしたが、掃除をし、注油したら結構きれいになりました。
 
イメージ 1
馬子にも衣装?(意味が違う・・)
 
 
 
 
 
これを分解します。
 
古い機械でほこりだらけだったので、
 
ねじがさび付いて外れないのではないかと心配でしたが、
 
簡単に分解できました。
 
 
イメージ 2
 
ほら、こんな感じ。
 
説明書には、それほど力が要らず、楽におろせると書いてありましたが、
 
なかなかどうして、結構大変でした。
 
荷台の上に、数年来のわらくずやもみが残っています。
 
 
 
 
 
上に載っていた脱穀機は?
 
 
 
イメージ 3
 
逆立ちした状態で降ろしてあります。
 
一見ひっくり返りそうですが、結構力が要るので、このままで大丈夫そうです。
 
運搬車を来週もう一度使うので、このままにしておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一輪車に比べてたくさん積めるので、助かりました。
 
古いのでキャタビラが切れるのが心配ですが、大丈夫そうです。
 
キャタビラは高く、交換すると20万円ぐらいするそうです。
 
わらの運搬だけでなく、はで木も運搬しました。
 
 
 
作業が終わったら真っ暗になった(でも6時半ごろ)ので、写真は無しです。