種籾注文:ミルキークイーン

今年の新米は少々がっかりしました。
 
去年新米を食べたときの感激がありません。
 
去年は一口食べたときから胸が躍りました。
 
毎日ご飯を食べるのが楽しみでした。
 
 
ミルキークイーンの種籾を入手できないか、心当たりに問い合わせましたが、
 
残念ながら全て籾摺りが終わっていて、入手できず、がっかりしていました。
 
 
インターネットで購入できるかもしれないと考えて探したところ・・・・・
 
ありました!!
 
早速注文しました。
 
 
種籾の入荷が楽しみです。
 
 
ミルキークイーンは芽が出やすく、油断すると田んぼで実っている状態で芽が出てしまいます。
 
はで干しして雨が続くと芽が出てしまう危険があるので、今年は別の品種に変更しました。
 
 
しかし、リスクを犯しても、この品種の方がよさそうです。
 
今からウキウキしてきました!!