冬支度

今日は久しぶりに天気が良い休日だったので、冬支度です。
 
みかんの木の防寒対策です
 
ありあわせの材料で作るので、少々へんてこりんです。
 
おまけに頭も相当露出していますが、無いよりはだいぶ良いようです。
 
椎茸用の寒冷紗も流用。
イメージ 1
 
 
トマト用の屋根も、ビニルを外しました。
 
一昨年はビニルをしたままにしていたら、大雪でフレームごとつぶれてしまいました。
 
イメージ 2
 
トマトがまだ生っていますが、透明な感じになっているので、食べれないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬支度ではありませんが、神社の石垣が完成しています。
 
とてもきれいになりました。
 
柵が横側にも少しあったほうが良いような・・・。
 
木もスカスカになってしまいました。
イメージ 3
 
 
神社の橋を渡った場所にあるイメージ 4文化会館。
 
ここが衆議院選挙の投票所です。
 
先日立派な看板が新しくできました。
 
 
投票が終わって出たとき、朝日新聞社若い女性が出口調査をされていました。
 
午前中が担当だそうです。
 
 
今日もばたばたしているうちに終わりました。