田んぼの畦崩れ修理完了

崩れていた田んぼの畦の修理が終わりました。
 
イメージ 1
熊野大社の石垣修理をされていた松浦造園さんにお願いしました。
 
何ヶ月も前にお願いしていましたが、石垣修理に手間取っていたため、なかなか取り掛かってもらえませんでした。
 
石垣工事も完了し、おととい天気が良かったので、急に実施してもらいました。
 
あっという間に完成しました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
太い木の杭を打ち込み、やはり太い丸太を横に這わしてあります。
 
下の方だけ石垣にする案もありましたが、費用が高そうなので、一番簡単なやり方にしました。
 
10年以上たつと木は腐敗しますが、その頃には土が固まっている予定です。
 
表面の草がなくなったので、この機会にもぐら退治をしたいと思います。
 
 
 
 
この写真が一番わかりやすいですね。
イメージ 3