秋の朝日

日の出の位置が右側により、いつものアングルで田んぼを写すと、撮影できなくなりました。
 
夏至の頃は写真の左側の高い山よりさらに左側だったので、移動量が大きいことがわかります。
 
田んぼには水を供給中です。
 
2日間出しっぱなしですが、まだいっぱいになりません。
イメージ 1
 
 
ミカンがかなり色づきました。
 
十分おいしいので、毎日何個か収穫して食べています。
 
本来の収穫時期にどの程度残っているか?
イメージ 2
 
 
朝晩は冷え込むようになってきました。
 
まだまだ寒くなります。
 
でも日中は作業すると汗をかきます。
 
これぐらいの気温が一番良いかもしれません。