きのこたち

なめこの幼菌はキラキラしてとてもきれいです。
 
もっと小さいときはイクラのような感じです。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
新しいほだぎから初めて生えていました。
 
新しい樹のしいたけは香りも良く、味も濃いです。
 
少し開きすぎですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
これも新しい榾木です。
 
これは少し早すぎます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
神社の大木に菌を植えておいたら、生えていました。
 
直径が1mもある大木です。
 
乾燥しにくい場所なので、木の水分が多すぎ、菌がうまく成長できなかった感じで、少ししか生えていません。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
きのこの部分を拡大した写真です。
 
大きな木なので、びっくりするぐらい大きなきのこがたくさん生えることを期待していましたが、
 
なかなか思った通りにはなりません。