神社の椎茸

神社の裏に切り倒してある馬鹿でかい椎の木から、椎茸が生えています。
 
直径が2mぐらいある木です。
 
たくさんの木が切り倒してあるので、私が菌を植え付けておきました。
 
なかなか生えてきませんでしたが、今年やっと生えてきました。
 
木全体に菌を植えましたが、生えてきたのは1か所だけです。
 
水分が抜けにくく、椎茸が好む状態にならなかったためと思います。
 
もっと処理できないぐらいたくさん生えると期待していましたが、そううまくはいかないようです。
イメージ 1
 
 
2個だけならんで生えています。
イメージ 2
 
 
 
他にも何か所か生えています。
 
これからもっといっぱい生えるといいですが…。