秋の連休のイベント(KOLIBRI) A big and enjoyable recreation in autumn holidays

この4連休は、八雲国際演劇祭関連で、ほぼ埋まりました。
 
考えてみれば、貴重な機会を居ながらにして与えてもらい、有意義な時間を過ごすことができました。
 
望んでもめったに経験できない、貴重な体験です。
 
感謝するしかありません。
 
 
ハンガリーから来られたグループ6名の公演は11/2で完了し、
 
昨日(11/3)はOFF dayで、午後から足立美術館松江城に行ってきました。
 
ゲスト6人と、日本人5人のグループで、車3台で行きました。
 
 
会場からの出発が午後1時過ぎで、
 
足立美術館松江城の両方へ行くのは時間的にギリギリですが、
 
一応やってみようということで出発しました。
 
雨の予報でしたが、それほど降らず、無事に移動できました。
 
 
足立美術館には久しぶりに行きましたが、
 
今までと変わらずよく手入れされた庭園が美しく、
 
展示してある作品も見事で、ゲストの方たちも満足されたようです。
 
イメージ 1
 
 
 
次に急いで松江城に向かいましたが、
 
途中から渋滞していて、道を選んで何とか受付の締め切り時間(16:30)ぎりぎりに到着できました。
 
急いで松江城の中に入り、閉館17:00まで楽しんでもらいました。
 
結果的には、30分間はちょうどよい時間でした。
 
 
兜に興味があるようです。
イメージ 2
 
 
薄暗くなってきましたが、記念の撮影です。
イメージ 3
 
 
カメラを向けると、皆さんパフォーマンスがお上手です。
イメージ 4
 
 
Ritaさんは、終わってから我が家に一緒に帰り、夕食を共にしました。
 
他の皆さんもそれぞれホストファミリーと一緒に食事をされたようです。
 
 
料理を一品作ってもらえることになったので、途中で材料を購入して帰りました。
 
鳥の手羽先を唐辛子味のスープで煮込んだ料理で、珍しい味でおいしかったです。
 
 
もう一つハプニングがありました。
 
通訳の方(これも若い女性)が、Ritaさんと明日の打ち合わせをしたいので、訪問したいということでした。
 
おそくなるが、できたら食事もさせてほしい、と言うことでした。
 
 
ハンガリーは11/3はOFF dayですが、アルゼンチンがまだ公演が続いており、そのお世話で遅くなるということでした。
 
結局10時前に来られました。
 
私は残念ながらもう限界で、先にダウンし、家内とRitaさんがお相手したようです。
 
家内は英語を話せないので、通訳の方を通していろいろと聞き出せてよかったようです。
 
 
 
今日はお別れの日で、Ritaさんを10時頃会場まで送っていきました。
 
他のメンバーの方とも合流しましたが、みなさん満足していただけたようで、安心しました。
 
 
名残惜しいですが、これですべて完了しました。
 
次はまた3年後です。
 
 
Dear KOLIBRI persons.
Thank you for your coming to yakumo.
Your performance was good and we have experienced excelent time.
 
Please come to Yakumo again 3 years after.
We want to see you again and let's enjoy together!