サクラの原木GET(なめこ用)

今日は雨のち雪の予報です。
 
散髪でも行こうかと考えていましたが、インフルエンザがはやっているので、やめました。
 
朝から家で黒住教のレポートを書いていたところ、近所の方から電話がありました。
 
 
裏庭の木を伐るので、桜の木が欲しかったらどうぞ、ということでした。
 
 
早速行って見ると、すでに作業を開始されていました。
 
「サクラの木は自分で伐ります」と言って家で準備をし、道具を持って9時頃でかけました。
 
冷たい雨が降っていたので、合羽を着ての作業です。
 
 
サクラの樹を伐り倒し、枝を整理して、欲しい部分だけ玉切りして車に積んで帰りました。
 
家に着いたら10:30.
 
とても短い時間で完了しました。
 
 
連絡いただき有難いことです。
 
まだ雨や雪が降っているので、明日取り出す予定です。
 
菌駒(ジャンボなめこ 500駒)を注文しましたが、在庫が無いので1週間ぐらいかかりそうです。
 
イメージ 1
 
 
雨が雪に変わり、じゃんじゃん降り出しました。
イメージ 2
 
 
明日は何をしましょうか?
 
家の中を少しは片付けろ、ということかもしれません。