今日の買い物

今日は午後雨になったので、散髪と、買い物に行ってきました。

欲しいものが揃ったので満足です。


まずはひざ当てパット。

稲を手植えするときに、膝をついて作業すると楽です。

稲をはでにかけるときも、膝をはで竹で支えますが、膝が直接当たると痛いので、使えそうです。
イメージ 1


左側は、電気ドライバに取り付けて、ナットを回すことができます。

農機具は6角ネジが使われているので、つけたり外したりするのが楽になります。


右側はプラグとコンセントの間に取り付けます。

プラグを長期間さしたままにしておくと、ほこりがたまって漏電し、火災になることがあります。(タンスの裏など)

これをつけると隙間が無くなるので、安心です。

母親に見せたら、「また買ってきたの?」と言われました。

既に自分で買っていたようです。

恐れ入りました!!
イメージ 2


実は別の物を買うつもりで探していて見つけたものです。

洗面台を交換したところ、コンセントの場所にちょうど水しぶきがかかるようになったので、

コンセントの中に水が入らないようにカバーが無いか探していました。

ちょうどあったのでそれも買いましたが、ついでに買ったものでした。