レンゲ

ちょっと季節が違う? と思われそうですが、

レンゲの種を3kg入手しました。

イメージ 1


通常レンゲは、稲刈り前か、稲刈り後に種をまきます。

去年稲刈りをしたときに、荒れ田1のレンゲはすでに芽を出しており、去年のうちにだいぶ大きくなりました。

9月に種をまいたのは、いまだに小さいままで、他の雑草に押されている感じです。


そこで、今年は6月ごろ、まだ稲が小さいときにまく予定です。

そうすれば自分が芽を出したいときにいつでも芽を出すことができます。

今年花を咲かせたレンゲは6月に真っ黒な種を落とします。

それと同じころにまいてやれば大丈夫だと思います。

レンゲがうまく育っていないところにまきます。