レンゲ分け2

「レンゲ分け」をした状態です。

この言葉は私が作ったので、辞書にはないと思います。

遠くから見るとそれほどダメージを受けたようには見えませんね。

イメージ 1


植えたラインがわかりにくいので、再度ロープを引いてその場所を分けていきます。

全部の列でやりたいですが、35cmしかないとほとんどのレンゲを踏みつける結果になります。

とりあえず1列おきにやっています。

また、レンゲがぎっしり生えている場所だけ作業し、

地面が透けて見える場所はそのままにしておきます。




レンゲそのものも弱ると思うので、当面これで様子を見ます。

イメージ 2



お隣さんは、朝から田植えで、午前中で完了のようです。

夫婦で仲良し作業でうらやましい。

イメージ 3