タイヤ交換;耕耘機

中古耕運機のタイヤに大きなヒビが入って、パンクしたので、

もう寿命ということで新しいタイヤを購入しました。

今日はその交換作業です。

イメージ 1


耕運機の前の部分をジャッキで上げてタイヤを浮かし、

外しました。

自転車のタイヤ交換は慣れていますが、その工具ではとてもタイヤを外せません。

1mもあるバールと大きなマイナスドライバーを使用しました。

タイヤに体重を乗せて、何とか外せました。

外してみると、チューブレスタイヤでした。

購入したのはチューブ付きなので、バルブをリムから切り取って外しました。

イメージ 2


何とか取り外し、はめ込みができたので、耕運機に取り付けました。

タイヤはそれほど出番はありませんが、移動のためにはやはり必要です。

新しくなると耕運機自体が新しくなった感じがします。

イメージ 3


自己完結できてよかったよかった。
イメージ 4