お付き合い

8/22に長女の子供2人がやってきました。

6年生と3年生です。

夜は私が担当ですが、毎晩蹴っ飛ばされて、睡眠不足です。

今日の午前中は、一緒に教会所に行って、榊の水替えをし、禊祓をやりました。

帰ってから、自由研究で、野菜の紙を作っていました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


野菜の紙づくりはなかなか思ったものができず、何回もやり直ししています。


8/29
今日東京に帰りました。

1週間、毎晩10時前に3人で一緒に寝て、

朝は私と一緒に5時に起床、

お日の出太陽にお祓いし、一緒に朝ご飯を食べました。


毎晩蹴っ飛ばされるので少々寝不足ですが、

いなくなると少し寂しいかも。

宿題が完了していなかったのが少々心配です。