新兵器 バロモア-アイガモン

新兵器です。

田んぼの中の草を刈るのに使用します。

本体はバロモアで、先日購入したものです。

ビニルコードの刃がついていましたが、やはり切れ味は今一つ、稲の間の草刈りには使用できません。

一方、何年か前に田んぼの中の草刈り用にアイガモンを購入していました。

普通の草刈り機につけていましたが、腕が痛くなって長時間使用できず、結局放置していました。

今回思い立って、この2つをドッキングしてみました。


使ってみると、結構 good!

今後活躍しそうです。

但し問題は車輪が細くて小さいので、地面に凹凸があると引っかかって疲れます。

もう少し大きな車輪と交換できないか、検討してみます。

イメージ 1


アイガモンの刃はこの様なのが付いています。

基本は水を落としてから使用しますが、多少水がたまっていても抵抗が小さいです。

カバーがついているので、稲を切ることがありません。
イメージ 2


不耕起栽培なので田んぼが固く、車輪がそこそこ使用できますが、

やはりもう少し大きい(太い and/or 大径)車輪がほしいです。