キウイの棚

キウイの棚がだいぶ腐敗してきていたので心配していましたが、

予想通り先日の大雪の重みで崩壊しました。

イメージ 1


今日は雨模様の天気なのでどうしようか?考えていましたが、

降ったりやんだりなので、思い切ってホームセンターに行きました。

今度は建築用足場の鉄管で作ろうと決めていて、

設計もできていたので、材料を買って帰りました。


長さ4mの鉄菅もあるので軽トラックでは運搬できず、1.2tトラックを借りて運びました。


まだ新車の香りがするトヨタの3000ccのディーゼルトラックで、運転台がNOAよりも高く、

気持ちよく運転できました。

*こんなトラックほしい!

時間制限1時間なので、急いで畑に下ろし、返却しました。

イメージ 2


崩れた側と反対側もこんな感じです。
イメージ 3


帰ってから少し組み立て始めましたが、とても簡単です。

現在の棚の下に組み立て、あとで古い棚を撤去します。


夕方まで作業していたら電気屋さんが来られたので、途中で作業中止しました。


昨日ネットで材料を見ていたら、送料が5000円ぐらいかかるようでした。

ホームセンターではトラックを無料で貸してくれるので、その分助かりました。

材料代は〆て45,000円ほど。

完成させるのが楽しみです。


この棚であれば、30年以上は大丈夫だと思います。