稲刈り2日目

今日は朝から作業しましたが、結局、はでの組み立てと、

昨日刈った稲のはでがけで終わりました。


昨日刈った稲で、はでの竹が5本(8本中)埋まりました。

はでが3セット必要なので、とりあえず2セット目を準備しました。


はでは3本の柱3組(柱9本)と竹8本で1セットです。

これが3セット必要です。

今までこの3セットでやりくりしてきましたが、柱が1本折れたので、その組(3本)が使えなくなりました。

従ってそれ以外の柱3本の組を引っ張り出してくる必要がありますが、

他の物の下敷きになっているので、それらすべてをいったん取り出す必要があります。

この作業が大変そうです。


今日はできなかったので、水曜日にやる予定です。