キウイジュースその後

2か月以上前に仕込んだキウイジュースですが、

先日からやっと発酵が始まった感じです。

小さな泡が発生して、発酵臭がするようになりました。

何か月間かは発酵を継続させようと思います。

6年間保存した梅ジュースはとてもおいしいので、キウイジュースも何年間か保存するともっとおいしくなると思います。
イメージ 1



2kgを漬けたキウイジュース5本と、ユズジュース4本です。

ユズジュースの方はユズがなかなか収縮しません。
イメージ 2



実は、キウイがまだたくさん残っていてもったいないので、

漬物樽に5kg漬け込みました。

砂糖を全部で23kg使いました。


それでもまだ5kg以上残っているので、これも漬け込むかどうか?

思案中です。