代掻き用ツール

昨日、オークションで落札した、耕運機用のかご車輪と、代掻き用のレーキが届きました。

去年スパイク車輪を付けて田植えで使用した小さい方の耕運機用です。

今まではほとんど畑でしか使っていませんでした。


試しに付けてみたところ、ぴったしOKでした。

送料も入れて全部で13000円ほど。新品を買うとおそらく5倍以上かかると思われます。

今回2点とも同じ出品者だったので、送料も安く上がりました。


但し梱包をほどいてバラバラにしているときに、

持ち上げていた部分に乗っていた別のパーツが落下、

足の親指の付け根に命中し、飛び上がりました。

おかげで今日一日、歩くのに不自由しました。

油断大敵です。