田植え

今日は予定通り田植えを開始しました。

午後雨の予報が外れて降らなかったので、

上の段を完了することができました。

但しまだ補正や補植が必要です。


苗代までは少し遠く、

苗代のある田んぼはかなりはまり、他にうまい運搬方法がないので、

苗箱を田植え機で5枚ずつ運びました。

その田んぼは道の下にあり、急な坂になっていて、田植え機を移動するのは結構大変です。

今日は苗箱26枚使ったので、苗代まで田植え機では5回往復しました。


今度の土日は、荒れ田1と荒れ田2の田植え、および植えた稲の修正です。


今日は朝6時半から夕方6時半までやったので、さすがに疲れました。

明日はまた楽しい出勤です。