補植完了

玄関から見た稲が、大分成長してきました。
イメージ 4


田んぼの畔から見ると、大分成長しました。

苗箱は全て補植に使用しました。
イメージ 1


今、小さなカエルがいっぱい日向ぼっこしています。

赤ガエルと思われます。

最近不思議なのは、トノサマガエルが激減した感じがします。

何年か前には、5月にはたくさんのトノサマガエルがバシャバシャと大騒ぎしていました。

今年はそのような光景が全くありません。

アオガエルはたくさんいるので、身体の大きいトノサマガエルだけが何かにやられたのでしょうか?

サギが来ることが増えたので、エサになったのでしょうか?
イメージ 2


現在7番目の葉っぱが伸びていると思われます。

マジックで印をして、今後フォローします。
イメージ 3


苗の周りのつんつんした雑草はコナギです。

かなりはびこっており、大分大きく成長したのもあります。

早く除草作業をしなければなりませんが、なかなか時間がありません。