運搬車の搬送クラッチワイヤー修理

昨日取り外してオイルに漬けておいたワイヤー2本が、うまく動くようになったので、今朝運搬車に取り付けました。

通常は中のワイヤーがさび付いて動かなくなりますが、今回取り外したワイヤーはそれほど錆びた様子はなく、オイル中で動かしたら動くようになりました。

オイル中で何回も動かしていたらオイルがかなり汚れてきたので、ほこりがたくさんたまっていた感じです。

昨日は、3日間ぐらい漬けておくように言われましたが、今後の作業に支障があるので、今朝取り付けてしまいました。

これで、雨が止んだらはでの準備ができそうです。

後は、雨が上がってくれるかどうかですが、今日は無理なようです。