稲刈りその1

9/15,16,17と、助っ人2人が来てくれて稲刈り作業を開始しました。

ところが雨が多く、進捗は不十分です。

9/15: 午前中は会があり、午後荒れ田にはでの材料を運び、はでを完成させて終わり。

9/16: 上の段の稲刈り開始。

         半分ぐらいは何とか刈れましたが、

          残りは、田んぼがはまって中断です。

        夕方から荒れ田3を刈り始めましたが、はまりだしたので

         こちらも中断しました。

9/17: 1日中雨模様の天候。

         上の段の刈った稲を全てはでに掛けました。

        
         荒れ田の稲刈りも試みましたが、

         はまって動けなくなりそうだったので、

         1列だけ刈って止めました。

          荒れ田で刈った稲を、はでに掛けました。


ということでとても効率が悪く、上の段の稲はまだ半分近く残ったままです。

荒れ田3の稲もほとんど残った状態です。

水曜日までは天気が良さそうなので、水曜日にどれぐらいできるかです。